2015年11月29日

お祭り♪

こんばんは☆
社本 恭古 です。

今日は良いお天気でお散歩日和でした☀

先日、娘と二人でお祭りに行ってきました。

大きな白い紙に絵の具で落書ができるコーナーを発見👀

DSC_0068.JPG

初めは筆を使って落書きをしていましたが、途中から手で…

DSC_0070.JPG

お気に入りのお洋服が汚れてしまいショックをうけていましたが、とても楽しかったようです
posted by 社本歯科 at 20:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ながら磨き

こんばんは。
歯科衛生士の浪越です😊
今日はとっても冷えましたね!
本格的な冬の到来ですかね❄️?!

寒いと、洗面所に立っての歯磨きが辛いですよね💦
ついつい歯磨きの時間が短くなってしまいがちです。

そんな今こそ「ながら磨き」の出番かもしれません!
寒い冬は、ながら磨きの代表とも言える
✧お風呂に入りながら✧歯を磨く!
image-850b9.jpeg
これならゆっくりリラックスして歯を磨けますね✨
同じように温まりながらといえば冬ならではの✧こたつに入りながら✧歯を磨く!
というのもいいかもしれませんね!
image-3c844.jpeg

同時に二つの事を進行しているのですからながら磨きにもコツがあります!
上手に歯を磨く時のポイントとしては、
・歯磨き粉は少なめに
・磨く順番をきめる
・出来れば手鏡を見る
どうしても〜しながらとなると同じ部位ばかり磨く傾向がありますので、このポイントを頭に置いておくと良いと思います。
後は、舌で歯がツルツルになったか確かめるのも大切です👍

寒い冬ですが、食べ物も美味しい季節!
いっぱい食べて、しっかり歯も磨いて健康にこの冬を過ごしたいですね😍

image-7636a.jpeg
posted by 社本歯科 at 00:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本 恭古 です。

今日は娘が先週延期になった校外学習に行ってきました。
みんなで地下鉄に乗り目的地へ行き、どんぐりや落ち葉を沢山拾って楽しかったそうです

今週は
 ・グロリオサ ・ストック(ピンク) ・バラ(赤)
 ・ガーベラ(黄)  ・レモンリーフ        です

IMG_1060.JPG

☆グロリオサ
IMG_1063.JPG
花びら6枚、細めで上に反り返っています。
色が赤や黄色で、なんとなく揺らめく炎のようにみえますね。


posted by 社本歯科 at 21:54| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

スーパー銭湯

いつも社本歯科のブログをご覧くださり
ありがとうございますm(__)m

院長の社本です☆

本日は連休ということで
最愛の姫と二人でお出掛けです(^◇^)

どこにいったかというと…
20151122163556434.jpg

院内新聞第4号にも掲載しましたが
姫の大好きなスーパー銭湯です。

今日は長久手にある「名東温泉 花しようぶ」に
来ています。

ここはお風呂も大きくてサウナもあって
なかなか楽しいです
姫は妖怪ウォッチのビデオがたくさん
見れるので気に入ってるそうです…。
全くお風呂に関係ないですね(((・・;)

20151122163958250.jpg

普段は中々一緒にいる時間が
作れないのですがたまに一緒にいれると
成長を感じれて嬉しいです(^^)

明日もお休みです。
明後日からも頑張れるように充電しまーす(^^)v
皆さんもよい連休をお過ごしください。
posted by 社本歯科 at 16:29| 院長コラム | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

フレンチ♡

こんばんは☆アシスタントの山本です(^^)
昨日の診療後に先生がごはんに連れてってくれました〜✨

普段自分では行けないようなお店だったので私も浪越さんもすごく楽しみにしてました(≧∇≦)



image-00d44.jpg
トリュフやロバのお肉など初めて食べるものばかりでとても美味しかったです💕

image-2a64a.jpg
ワインに見えますが二人ともぶどうジュースです😁ワインに使われるものらしくて、すっごく濃厚でした💕

先生、ごちそうさまでした😊✨

posted by 社本歯科 at 20:56| スタッフコラム | 更新情報をチェックする