2016年03月30日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

今週のお花は
・LAゆり ・カーネーション ・スプレーカーネーション
・スターチス ・ドラセナ                 です。

IMG_1345.JPG

☆スターチス
IMG_1346.JPG

花びらのように見える部分は葉の変化した萼(がく)で、実際の花は萼の中に咲きます。
切り花やドライフラワーとして楽しまれることが多いそうです
posted by 社本歯科 at 22:31| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

マシュマロ☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

学校は春休みです。
娘が観たい映画があるようなので、観に行きたいなと思っています🎥

猫ちゃんのマシュマロ。
とても柔らかいです。

IMG_1339.JPG

そのまま食べてもコーヒー等の飲み物に浮かべ溶かしても楽しめます
娘と二人で溶けていくのをじっとみていました👀

IMG_1342.JPG
posted by 社本歯科 at 22:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

今週のお花☆

こんにちは☀
社本恭古です。

今週のお花は
 ・東海桜 ・シンピジューム(ピンク) ・カラー(白)
 ・ヒペリカム(赤) ・モカラ(紫)           でした。
IMG_1336.JPG

☆東海桜
IMG_1338.JPG
「シナミザクラ」と「コヒガンザクラ」との交配種だと考えられていて、小さな枝に一重咲きで小輪の愛らしい花を沢山つけるそうです

桜の満開予想日は来週中頃のようですね
 
posted by 社本歯科 at 14:28| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

歯ブラシの交換時期

こんばんは。歯科衛生士の浪越です😊
今日は歯ブラシの交換時期について。
みなさんは歯ブラシをどの位で交換していますか?
まだ使える❗️と思っていても意外に交換時期が過ぎているかもしれませんよ。

理想的な歯ブラシの交換時期は🍀一ヶ月に一回🍀と言われています。
案外短いなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、歯科に関心の高い北欧の方達はもっと短い間隔の二週間で交換するという話も聞いたことがあります😳

・歯ブラシの毛の質が落ちてくる
・毛が不潔になってくる
image-c59d7.jpeg
このことから歯ブラシはこまめに交換することが理想的です。
毎日使うものなので、まだ使えると思っていても実は目に見えないところで質が落ちていたり汚れていたりします😨
その目安が大体一ヶ月程度です✨
歯ブラシの交換も毎月のルーティンとして取り入れていただけたらいいと思います👍
image-0a9f0.png
毛の質が良く清潔な歯ブラシで磨くことは、きれいに歯磨きが出来る近道です✨❗️

posted by 社本歯科 at 22:24| 健康情報 | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

悩み中(´・_・`)

こんばんは⭐️アシスタントの山本です(^^)
最近インターネットでハリネズミの写真をみてから、ハリネズミを飼いたくていろいろ調べています😁

猫ブームの中、ペットを飼うなら断然犬派‼️だったのですが(笑)ハリネズミってこんなにかわいかったんですね✨
短い手足とつぶらな瞳がなんともいえないです💕


image-b377d.jpg
飼うにしても触れるのかな〜と思い、先日ペットショップに見に行ってきました😊
臆病ですぐに針をたてる子もいれば、手のひらの中で爆睡の子もいてハリネズミにも個性があっておもしろかったです✨
生き物なのでもうしばらく考えてみようと思います😊

posted by 社本歯科 at 20:32| スタッフコラム | 更新情報をチェックする