2016年08月08日

花火にビールが最高で!アシスタントの伊藤です

こんにちは。
アシスタントの伊藤です😃


8月に入り、
蒸し暑〜い日が
続いてますね🌞


夏といえば、
やっぱり花火大会!

実は毎年どこかの花火大会に
行ってるんです✨


今年の初・花火大会は
豊田市で毎年行われている
「おいでん祭り」でした⤴


友人と2人で
浴衣を着て行きました🎵


もちろん出店などは
楽しまず、、笑

スーパーで
大量のビール🍺と
おつまみを購入し、
観覧場所へ…


少し離れたところから
見たのですが、

とっても綺麗に
見ることができました✨


ビールを飲みながらの花火、
最高でした🎵


まだまだ
各地で花火大会が
行われているので、

皆さんも
足を運んでみてくださいね⤴

image1.JPG
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

バスボム☆

こんばんは🌙

先日、誕生日でした🎂
スタッフの皆、Sさん、友人、家族からプレゼント&お祝いをしてもらいました。とっても嬉しかったです
皆さん、ありがとうございました。

友人にバスボムの作り方を教えてもらいました💡
子供達が遊んでいる間に、ママ達はバスボム作り。
重曹、クエン酸、塩、エッセンシャルオイルで簡単に作れました。

可愛くラッピング🎵
IMG_1660.JPG
白くて丸いものが、バスボムです。
お湯にいれると、シュワシュワーっと泡が弾けました~
香りもよく、楽しいお風呂タイムでした✨

posted by 社本歯科 at 21:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

先日行ったお祭りで、娘が自分の顔よりも大きい綿菓子を一人で全部食べていました!

今週のお花は
・グロリオサ(赤) ・パステルりんどう(青) ・トルコききょう ・ドラセナ です。
IMG_1648.JPG

☆トルコききょう
IMG_1650.JPG
先週もピンクのトルコききょうでしたが、先週は一重咲、今週は八重咲きですね。
同じお花でも咲き方によって印象が違いますが、どちらも素敵ですね

posted by 社本歯科 at 22:57| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

冷たいものは甘く感じる?

こんにちは☀️アシスタントの山本です😊
暑い日が続きますが、みなさん夏バテなどしていませんか??
暑いと食べたくなるのが冷たいアイス🍨💕
この季節、アイスやジュースなど甘くて冷たいものを口にする機会が多いと思いますが、実は冷たいものは甘みを感じにくいことはご存知でしょうか??

人間は冷たいと甘みを感じにくくなる味覚を持っています‼️

特にアイス🍨は0度以下で舌が麻痺するので冷凍状態でもおいしいと感じさせるために、た〜っくさんの糖分が必要なんです💦
溶けたアイスを舐めてみたら冷たい時より甘いと感じるのもこのためです😣

また炭酸系のジュースも炭酸が甘さを隠してしまうのでより多くの糖分が含まれています‼️

ダラダラ飲みは控え、飲食後は歯磨きやうがいをすることがむし歯になりにくいポイントです✨

私もアイスはだいすきでほぼ毎日食べていますが、食べたあとはしっかり歯磨きをしていますよ👍


image-bd19d.jpeg
↑最近食べでおいしかったアイスです(^o^)/みかん箱みたいなパッケージもかわいいです💕

posted by 社本歯科 at 15:28| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

LINE@はじめました♪院長の社本です

こんにちは!
院長の社本です😃


本日8月1日より、
社本歯科LINE@を開始しました⤴


いつも当院を受診くださる皆様に向けて、

私やスタッフのちょっとしたお話や、
お口の健康に関してのコラム等を

配信してまいります。


ぜひご登録ください!


友だち追加数


日々の診療の際は
お伝えしきれない情報を
参考にしていただいて、

一緒にお口の健康を
維持していきましょう✨


これから夏本番です💥

暑いときは、歯も体調も
おかしくなりやすいですから、

水分補給も含めて
皆様お気をつけて
お過ごしください😃
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする