2016年09月12日

歯をみがこう!アシスタントの伊藤です

こんにちは😊
アシスタントの伊藤です。


今日は私が使っている
歯磨き粉を紹介します!

『ジェルコートF』という商品です😊

名前の通り、
この商品はジェルなんです!


初めて使ったときの第一感想は
「泡がたたない……」でした。笑

発泡性がないので
磨いても磨いても
泡がたちません🙅


普段は市販の歯磨き粉を
使っていたのですが

泡があるだけで
磨いた気になっていたかも…
とドキッとしちゃいました😂


成分は歯に良い
フッ素だけでなく、

殺菌力の高い
塩酸クロルヘキシジンも
入っているので

お口の中にいる
虫歯菌をしっかり殺して
予防までしてくれます✊


お味もマイルドな
ミント味なので、
後味スッキリ✨


私のおすすめ使用時間は
夜です!

スッキリしたお口で
ベッドにイン…

疲れも吹っ飛ぶ瞬間です😆


こちらのジェルコートFは
院内でも販売しておりますので、

気になった方は
ぜひお手にとってくださいね😊💕

image1.JPG
posted by 社本歯科 at 13:00| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

今週のお花と観葉植物☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

明日からあまり天気がよくないみたいですね☁

今週のお花は
 ・トルコききょう ・カーネーション ・ドゥーサンユリ でした
IMG_1746.JPG

観葉植物がかわりました
● 一階入口 ●
IMG_1751.JPG

● 待合室① ●
IMG_1748.JPG

● 待合室② ●
IMG_1749.JPG 
posted by 社本歯科 at 20:26| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

歯ブラシのお土産

こんばんは。歯科衛生士の浪越です😊
先日、歯科衛生士の友達と食事会をしました✨
その中の1人が最先端の予防歯科を学ぶべくスウェーデンまで行き勉強会に参加してきたということで、その日はその話で盛り上がりました😁💕

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがスウェーデンといえば予防歯科の先進国として有名なんですよ😳✨
国民のデンタルIQも高く、子どもから大人まで虫歯になっている人はとっても少なくて歯周疾患の罹患率もとても少ないそうです。
国民は歯科医院へ治療で通う習慣よりも病気にならないように予防をしに通うというスタイルが子どものころから定着しているそうです🍀

そんなスウェーデンで人口の約8割以上が使用しているという歯ブラシを友人がお土産として買ってきてくれました
その名も❤️Tepe❤️
さすがに海外の人向けに作られているので日本人には少しヘッドが大きめ💦
ですが、ベッドの形や毛のしなりなどは良く考えて設計されていなぁと思いました✨
image-611c2.jpeg
スウェーデンまで行って勉強をしに行った友人を見て、尊敬と刺激を受けた1日となりました🍀
posted by 社本歯科 at 20:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

食欲の秋

こんばんは⭐︎アシスタントの山本です😊
9月に入り秋らしくなってきましたね🍁秋と言えば『食欲の秋』‼️

旬の食べ物がたくさんありますね✨
私の今年初の秋の味覚はなんと、
『松茸』でした(≧∇≦)

image-ac2d4.jpeg
頂いたものですが、普段よく食べるきのこはえのきとしめじばかりなので(笑)インターネットで調べながら松茸ごはんを作ってみました😁

包丁を入れるのも緊張です‼️笑
 
image-0b860.jpeg
とってもいい香りがして美味しかったです😊さっそく少しだけ秋を感じられました🍂

今年は地元ですが1度も行ったことのない、イチョウ黄葉祭りが気になったので、足を運んでみようと思います😊
posted by 社本歯科 at 22:27| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

夏休みの思い出♪院長の社本です!

こんにちわ😃
社本歯科院長の社本です。


9月に入り、
朝晩は結構過ごしやすく
なりましたね⤴

とは言っても、
昼間はまだまだ暑い日が
続いていますので

水分補給には
気を付けてくださいね😃


少し前の話ですが、
夏休みはいかがでしたか?


僕は今年も
浜名湖へ行きました🎶

なんと3年連続です…。


娘が、夏休みは
浜名湖パルパルに行くものだと
思っているみたいです💨


普段ほとんど
遊んであげられないので

久しぶりに遊んだ娘の
成長を見ると驚きます。

詳細は、また次回の医院新聞に
掲載しますのでお楽しみに🎵


話は変わりますが、
現在社本歯科では

『院内アンケート』

をお願いしております。


お忙しいなか、
ご協力いただきまして
ありがとうございますm(__)m


読ませていただいておりますが、
本当に励みになるお言葉を頂戴し
感謝の一言です✨


今後もお褒めの言葉を
いただけるように
頑張っていきます⤴

image1.JPG
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする