2016年11月20日

発表会☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

発表会でした♪
娘は朝から緊張していました。

IMG_1935.JPG

本番では、みんなで頑張って練習してきた成果があらわれていました🎶
おそろいの衣装、みんな似合っていました
posted by 社本歯科 at 23:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

今年は娘の小学校は作品展です。
去年は学芸会だったので、初めての作品展✨
楽しみです

今週のお花は
・四季桜 ・アルストロメリア(ピンク)・トルコききょう(紫)
・リュウカデンドロン ・ヒペリカム(赤い実)           です。
IMG_1909.JPG

☆リュウカデンドロン
IMG_1911.JPG
ギリシャ語に由来しており、葉の角度や光の当たり方により銀色や白色にみえることから、リュウカ(白い)、デンドロン(木)と名付けられたと言われています💡
posted by 社本歯科 at 23:01| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

秋の京都へ!アシスタントの伊藤です😊

こんにちは😊!
アシスタントの伊藤です。


ここ1週間でいきなり
寒くなりましたね😖

寒すぎてヒートテック2枚
着てしまいました😂


さて、そんな寒い中ですが
高校時代の友人と京都へ
紅葉を見に行ってきました!


着物を着付けてもらい、嵐山へ🏃

まだほんのり紅葉でしたが、
それでも風情があって

日本とは良い国だなあ。
としみじみしちゃいました


紅葉だけでなく竹林も散歩でき、
さらには人力車に乗るという
贅沢もしてきちゃいました😁


人力車×着物の組み合わせは
外国人ウケがいいらしく、

たくさんの人に写真を撮られまくり、
ちょっとした芸能人気分でした😅😅


景色だけでなく、京都ならではの
抹茶デザートや湯豆腐、京都牛、、
と食も大満足でした✌️


また京都来ようね!
と友人と約束をしたので、

次は清水寺や祇園を
ぶらぶらしたいですね😊


京都旅行
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

はじめましてこんにちは

はじめましてこんにちわ。

9月から社本歯科の仲間に入りしました、歯科衛生士の中野裕子です。

入社して2ヵ月になりますが皆さんとどんなお話が出来るかワクワク、ドキドキ💓しながら過ごしています。

そして、私はお散歩が大好きです!
休みの日は公園🌳に行って日向ぼっこ☀️をしながらベンチでぼーっとしてるのが至福の時です(笑)
後、🎵カラオケ🎤も大好きです‼️衛生士仲間とよく歌いにでかけるんですよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

まだまだ慣れない事が多いですが一生懸命頑張りたいと思います‼️
何かございましたら、いつでもお声掛け下さいね‼️
よろしくお願い致します‼️
posted by 社本歯科 at 13:41| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

今週のお花と観葉植物☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

先日、娘と行った学祭のスポーツ企画でフリースローに挑戦しました🏀
十数年ぶりくらいのフリースロー(線より少し前からですが)だったので緊張しましたが、
5本中3本入りました✨娘に褒められました

今週のお花は
 ・ブレースカゆり(薄ピンク) ・カーネーション(ピンク) 
 ・オンシジューム(黄) ・ドラセナ(葉)           です。
IMG_1901.JPG

観葉植物がかわりました
● 一階入口 ●
IMG_1899.JPG

● 待合室① ●
IMG_1903.JPG

● 待合室② ●
IMG_1905.JPG

posted by 社本歯科 at 22:58| スタッフコラム | 更新情報をチェックする