2017年02月10日

はじめまして、こんにちは。衛生士の高橋です。

はじめまして、こんにちは‼
12月から社本歯科の仲間に入りました、歯科衛生士の高橋瑞帆です。

私の趣味はフルートを吹くことです✨🎶
月に1回、バンド仲間と集まって楽しく練習をしています(*^^*)

まだまだ慣れないことが多いので、みなさんいご迷惑お掛けすることがあるかと思います。
精一杯頑張りますので、これからよろしくお願いします❗❗
1478609419529.jpg
posted by 社本歯科 at 15:21| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

今週のお花と観葉植物☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

29年2月9日。ニクニクの日!ということでカツを食べました

今週のお花は
 ・LAゆり ・カーネーション(ピンク) ・フリージア(黄) ・キバデマリ です。
IMG_2125.JPG

観葉植物がかわりました
● 一階入口 ●
IMG_2132.JPG

● 待合室① ●
IMG_2129.JPG

● 待合室② ●
IMG_2130.JPG

今日も寒かったですが、明日も寒くなりそうです⛄
posted by 社本歯科 at 21:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

2月といえば!アシスタントの山本です😊

こんにちは!
アシスタントの山本です😊

年が明けたと思ったら、
早いものでもう2月ですね‼️


2月といえば・・・
バレンタイン💕


皆さん手作り派ですか?

それともお店の
おいしいチョコレートを
買いますか??😍


チョコレート🍫が大好きな私は
毎年ワクワクする時期です😆

毎年、自分用に
おいしいチョコレートを
買い込みます笑


先日、高島屋さんの
チョコレートの催事に
友人と行ってきました♪

土曜日だけあってものすごい人‼️😂

とりあえず
パンフレットをもらって
いざ参戦‼️笑


お目当ての京都の和風のパフェは
しっかり食べることができました✨

和とチョコも合うんですね〜(´∀`)


まだまだお店は見たりないので、
開催中にあと2回は行きたいな〜
と思っています😆


皆さん!
チョコレートを食べたら
歯磨きも忘れずに😊

image1.JPG
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ノート☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

昨日は節分でしたね。
豆まきしました♪

最近、娘の赤ちゃんの頃から今までの写真や、その当時の様子を書いて持って行くという小学校の宿題があります。

赤ちゃんの頃、一歳の頃、2歳のころ… 
話した言葉、好きな遊び、できるようになったこと…

うーん。と悩み、久しぶりに出してきました💡

IMG_2119.JPG

1歳7ヶ月頃まで、ほぼ毎日つけていたノート。
一行しか書いてない日、2,3日の事をまとめて書いてある日も。

熱がでた、話した言葉、食べたもの、できるようになった事など、懐かしかったです。

読み返してみて、改めて娘の成長を感じました



posted by 社本歯科 at 23:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

今年も小豆入りのコーヒーを飲みました☕

今週のお花は
・クリスタルブランカ(ゆり)(白) ・スターチス(紫) 
・スターテッシノカーネーション(ピンク) ・ドラセナ(葉) です。
IMG_2099.JPG

ゆりの花が印象的✨

☆先週末のお花
IMG_2092.JPG
LAゆりが咲いていました♪
オレンジ色でした
posted by 社本歯科 at 23:40| スタッフコラム | 更新情報をチェックする