2017年03月31日

お口の準備

こんにちは!
アシスタントの伊藤です😊

今日で3月が終わり、明日から新年度ですね!
新生活・新学年・新社会人…
いろいろと準備があって大変ですよね😣💦

そんな忙しい時期も終え身の回りの準備は完了!とホッとしてる方もいらっしゃるかと思います😆

ですがみなさん……
お口の準備は出来ているでしょうか??
せっかく身なりを整えたのにお口の中が汚いままではもったいないですし、
初めて会う方の第一印象にも大きく関わってきますよね😣

少し落ち着いた今だからこそ、お口の準備もパパっと終わらせちゃいましょう☝️
社本歯科ではお口のお掃除だけのご予約も大歓迎!
皆様のご予約、お待ちしておりますね😊💕
posted by 社本歯科 at 13:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

テーマパークへ!歯科衛生士の高橋です。

こんにちは‼
歯科衛生士の高橋です。

先日、岐阜県の養老にある養老天命反転地に行って来ました😄

少し変わった?!テーマパークで、
天井から壁がはえていたり、
壁の中に家具が埋まっていたり、
地面が斜めになっていたり、
軽く山登りするくらいの道があったり…。

ちょっとした公園かな?と軽い気持ちでいったことを少し後悔しました😞笑
でも、おもしろい写真が撮れたり😁
普段の生活では体験できない不思議な世界を楽しめました🎶

三半規管が弱い方には少し辛いかもしれませんが…😅
1日遊べる場所なので、是非いってみてください✨😄


294677cc.JPG
posted by 社本歯科 at 12:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

4月の診療予定

こんにちは!
社本歯科より、4月の診療予定を
お知らせします。

4月の休診は、

毎週日曜日、毎週土曜日午後、
6日(木)、13日(木)、
20日(木)、29日(祝)

となります。

祝日がある週の27日(木)は、
午前診療となります。

2017.04.jpg

よろしくお願い致します。
posted by 社本歯科 at 13:00| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ホワイトニングの勉強!歯科衛生士の中野です😊

こんにちは!
歯科衛生士の中野です😊

3月の初めに、
ホワイトニングの勉強会に
参加してきました✨

1日でお勉強です😆
ちゃんとお弁当も出ます😊
これが結構豪華です✨笑


ホワイトニングには、

歯科医院で行う
『オフィスホワイトニング』



患者様自身にご自宅で行ってもらう
『ホームホワイトニング』

があります‼️


勉強会に参加したら、自宅で出来る
ホームホワイトニングジェルをもらい、

自分に合ったマウストレーを
作らせてもらったので、

2週間自宅で
ホワイトニングを行いました✨


ホワイトニングをやっている時は、
色々制限があります😱


例えば色の濃い飲食が出来ません...😥

コーヒーや紅茶、コーラや
赤ワインなどなど...

コーヒーが飲めないのは、
私には厳しかったですね😥


知覚過敏の症状が出る場合も
あります😅

ただ、これは一過性のものなので、
すぐに治まります。


ホワイトニングに興味のある方は、
お気軽にお声がけください😊
posted by 社本歯科 at 13:00| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

今日は小学校の終了式でした。

今週のお花は
・レンギョウ(黄) ・チューリップ(赤黄) ・ピンクレース(ピンク) ・ヒペリカム(赤い実)です。
IMG_2207.JPG

☆今週のモルセラ
IMG_2221.JPG
小さな白い花が咲きました
ドライフラワーに適しているそうです💡
posted by 社本歯科 at 21:26| スタッフコラム | 更新情報をチェックする