2017年03月20日

ミステリーツアー!?アシスタントの山本です

こんにちは!
アシスタントの山本です。

先日、バスツアーで
イチゴ狩りにいってきました🍓


今回行ったバスツアーは
『ミステリーツアー』で

コースの内容が到着する直前まで
お楽しみ🎵ということで、

どこに行くのかドキドキ💓


といっても、

高速のインターで
だいたいの行き先は
わかっちゃいます笑


行った先は長野県で、

おやきを作ったり、
お蕎麦を食べたりと

長野名物を
たくさん堪能できました!


そしてメインのイチゴ狩り🍓


へたが反り返ってて、
身と一ミリくらい隙間があいていて、
細長くなっているのが甘い

と教えてもらったので、
真剣に選びました✨

image1.JPG

練乳をつけなくても
とっても甘くて最高✨


ここぞとばかりに
50個以上食べちゃいました💕


お天気もよく☀️
春をたくさん感じられる
一日でした🌷


イチゴにはキシリトールが
入っているみたいなので

今の時期、
とってもおすすめですよ💕
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です!!

こんにちは‼歯科衛生士の高橋です‼
3月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね☀
この時期になると気になるのは、花粉ですよね…😞
私の友達も「鼻で息ができない!」とよく言っています。

私達が普段何気なくしている呼吸。
実は鼻からするか、口からするかでお口の中への影響がだいぶ変わってくるんです💦

口で呼吸してしまうと、口の中が乾きやすかったり、唾液分泌が悪くなります😣
そうすると…
1.歯周病になりやすい
2.口臭がつよくなりやすい
3.歯に汚れがつきやすい
というデメリットがあります😢
お口の中だけでなく、口周り筋肉もたるんでしまい、ぼけっとした顔になりやすいです😫
女性としては、顔のたるみ気になりますよね😅

そこで!簡単に口呼吸を改善できる方法を1つご紹介します✨
「あ・い・う・べ」体操というものがあります!
この言葉を口大きく動かしながら、声にだして言います。口大きく動かすことで、口周りの筋肉を活性化する働きがあります😄

「自分、口呼吸してるかも…」と思った方は是非やってみてくださいね🎶

posted by 社本歯科 at 11:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

娘の上の前歯がグラグラしてきました。
もうすぐ抜けそうです

今週のお花は
 ・フリージア(黄) ・スターチェリーカーネーション(ピンク)
 ・モルセラ    ・アンスリューム             です。
IMG_2193.JPG

☆モルセラ
IMG_2195.JPG

☆アンスリューム
IMG_2197.JPG
茎の先端についたハート型の葉が特徴です💡
posted by 社本歯科 at 22:26| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

初めての・・・アシスタントの伊藤です

こんにちは!
アシスタントの伊藤です。

先日、ラグーナ蒲郡で、初めての
VR(バーチャルリアリティー)体験
をしてきました😊


VRとは、目元に機械をつけるのですが、、

そこから見える映像が
まるで本物!

リアル👀!


VRをつけながら
ジェットコースターに乗ったのですが、、

変なモンスターが襲ってきたり、

壁にぶつかりそうになったり、

空を飛んでる気分になったり、、

と、普通のジェットコースターでは
味わえない感覚を体験してきました😆


高所恐怖症の私にとって、
空を飛んでる時が一番こわかったですが、

もう1回乗りたい!

と思うくらい楽しかったです


SONYのPlayStation4から
VRも出ているので、
いつか買いたいな、、

なんて😆❤️


みなさんも、ぜひ一度
試してみてくださいね💕
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

こんにちは、衛生士の中野です

こんにちは衛生士の中野です😊

まだ寒い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか⁉️

私はこの前の休みの日にバレンタインに友チョコをもらったのでホワイトデーのお返しを買いに行きがてら母親と買い物に行ってきました😊

何をお返しようかとあっちの店へこっちの店へとウロウロしていると自分の欲しいものを買ってしまい無駄遣い...😅

結局組み合わせが悪いですがお菓子とボディーオイルのお返しを購入しました😊

ホワイトデーが終われば春ですね‼️春と言えばお花見です🌸

いいお花見スポットがあれば教えてください😆

posted by 社本歯科 at 13:20| 日記 | 更新情報をチェックする