2017年03月09日

今週のお花と観葉植物☆

こんにちは。
社本恭古です。

風が強くて寒い日が続いていますね…
子供は風の子!娘は公園に遊びに行きました

今週のお花は
  ・コデマリ(白) ・スプレーカーネーション(赤) 
  ・オンシジューム(黄) ・ドラセナ(葉)        です。
IMG_2183.JPG

☆観葉植物がかわりました
● 一階入口 ●
IMG_2190.JPG

● 待合室① ●
IMG_2186.JPG

● 待合室② ●
IMG_2189.JPG
posted by 社本歯科 at 15:33| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

新商品 キラリ。

こんばんは⭐️アシスタントの山本です(^^)
今日は新商品の入れ歯洗浄剤、『キラリ。』についてご紹介します💕

入れ歯洗浄剤といっても、ドラッグストアやスーパーにもたくさん売っていてどうちがうの??と感じる方も多いと思います💦

『キラリ。』は歯科医院にしか置いていないものなのですが、簡単に特長をご紹介しますね。

🔵ヌメリ、臭いをスッキリ洗浄‼️

ヌメリの原因であるバイオフィルム(ヌルヌルした細菌のかたまり)を剥がし、汚れの再付着もしにくくします✨

🔵着色汚れも落とす洗浄力‼️

長時間発泡することで、タバコのヤニやしつこい着色汚れもしっかり洗浄します😊
40℃くらいのぬるま湯に一晩つけるとより効果的でおすすめです💕40℃くらいが泡がシュワシュワ出るんですよ👍

🔵義歯を傷めない中性タイプ✨

市販のものには入れ歯のバネを黒くするものもあります。『キラリ。』はその心配はありません。また無香料なので、入れ歯洗浄剤特有のツーンとした臭いが苦手な方にも安心です😆


入れ歯専用ブラシでゴシゴシ洗った後に、『キラリ。』につけ置きがおすすめです😊
入れ歯をお使いの方、またご家族に入れ歯をお使いの方はぜひお試しくださいね‼️
IMG_1418.JPG
posted by 社本歯科 at 22:27| 健康情報 | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

素敵な旅立ち

こんにちは!
アシスタントの伊藤です😊

少しずつ暖かくなってきてもうちょっとで春だー!とウキウキ気分な私ですが、、
春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますよね😢

地元の友人が4月からCAさんとして東京で働くことになり、
先日、友人8人で送別会をしてきました!

すぐ会える距離にいた友人が遠くへ行ってしまうと聞いてとっても寂しい気持ちだったのですが、

「国際線乗るまで名古屋に帰ってこない!」
と力強く話してるのを聞いて、
頑張ってね!!!と前向きな気持ちで送り出すことができました😊💕

私も、初心を忘れず、お仕事に励みたいと思います💪💪

posted by 社本歯科 at 13:16| 日記 | 更新情報をチェックする

春の良し悪し…院長の社本です!

こんにちは!
社本歯科院長の社本です。

3月に入りましたね!

段々と春に向かっているので、
寒さが苦手な僕は
少しホッとしています😊


暖かくなると同時に
花粉症の季節にもなるので、
花粉症はイヤなんですけどね・・・💦


鼻声になってしまうので、
もし聞き取りにくい時などは、
遠慮なくお尋ねくださいね~😊


また、花粉症の方で
治療中に息苦しい場合には、
お気軽にお伝えください👍
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

3月3日、桃の節句です
今週のお花は
・桃 ・アイリス(紫) ・プチアスター(ピンク)
・スイートピー(ピンク) ・シベリアゆり(白) ・菜花 です。
IMG_2175.JPG

☆桃
IMG_2179.JPG
魔除けや厄除けをしてくれる力があるといわれ、
女の子が健やかに成長するようにとの願いがこめられて「ひな祭り」に飾られるようになったといわれているそうです💡
posted by 社本歯科 at 23:04| スタッフコラム | 更新情報をチェックする