2017年04月29日

雨☆

こんばんは。
社本恭古です。

今日は一日晴れるかなと思っていたら、
雲行きがあやしくなり、夕方まで雨が激しく降りましたね☔

明日の天気はどうかな~
posted by 社本歯科 at 19:16| 日記 | 更新情報をチェックする

今週のお花☆

こんにちは。
社本恭古です。

晴れの日が続いていますね。
水曜日、雨で小学校の遠足が延期になってしまったので、来週の月曜日は晴れるといいなと思います☀

今週のお花は
・細切りツツジ(赤) ・アイリス(黄) ・トルコキキョウ(白)
・スプレーカーネーション(ピンク) ・ドラセナ(葉)     でした。
IMG_2271.JPG

☆細切りツツジ
IMG_2277.JPG

☆アイリス
IMG_2273.JPG

IMG_2279.JPG
少しずつ開花
posted by 社本歯科 at 13:00| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

こんにちは衛生士の中野です

最近暖かい日が多くなってきましたがまだ少し寒い日もありますね💦

さて皆さん、ガムを噛む習慣はありますか⁉️

口寂しいから噛む方、口臭が気になるから噛む方、食後歯磨きが出来ないから噛む方など色々あると思います

そんな時ポスカFをオススメします😊

ポスカFはキシリトール含有量は34%ですが、業界初‼️水溶性カルシウムとフッ素がWで配合されています‼️

水溶性カルシウム成分で唾液に溶けやすく歯の質を強くします💪

しかもフッ素も入っているので歯の再石灰化に効果的です😆

ポスカFの食べ方には
①1回に2粒ずつ食べる

②1日3回食べる

③20分以上噛む

④食後、間食後に食べる

この4つのポイントに気をつけてもらうともっと良くなります😆

試してみたい方は遠慮なくお伝え下さい‼️

posted by 社本歯科 at 13:36| 健康情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

5月の診療予定

こんにちは😊

社本歯科より、
5月の診療予定を
お知らせします。

5月3日(祝)~5月7日(日)は、
休診とさせていただきます。

5月2週目以降は通常通り、
日曜日、木曜日、土曜日午後が
休診となります。

201705.jpg

よろしくお願い致します(relief)
posted by 社本歯科 at 13:00| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

私のオススメ♪アシスタントの伊藤です😊

こんにちは!
アシスタントの伊藤です😊

今日は、私のオススメ
海外ドラマを
紹介したいと思います✌️

タイトルは「ホワイトカラー」です!

image1.JPG

ジャンルとしては
サスペンスなのですが、
殺人などではなく

詐欺師を捕まえるストーリー

になってます😊


そして主人公がなんと……
詐欺師!

(正確にいうと贋作師)


ここがこのドラマの面白いところで、
天才詐欺師がFBIと協力をして
詐欺師を捕まえるんです😏


詐欺師を捕まえるための詐欺…


捕まえ方も手が凝っていて
毎回ハラハラしながらも感動!


もう最終話を迎えているのですが、
終わり方もとっても綺麗で華麗!!


ソファに座ってみていたのですが、
思わずスタンディングオベーション
してしまいました😅


一話完結で見やすいのも、
このドラマのいいところです💞


海外ドラマって
なにが面白いのかわからない…
なんて方は、

ぜひホワイトカラーで
海外ドラマデビュー
しちゃいましょう🌼💕
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする