2017年04月13日

今週のお花☆

こんばんは。
社本恭古です。

最近、娘は学校の休み時間に一輪車の練習をしているそうです。
私も小学生の頃に一輪車の練習をしていた事を思い出しました💡

今週のお花は
・グロリオサ ・ストック ・スプレーカーネーション(ピンク) ・ドラセナ(葉) です。
IMG_2249.JPG

☆グロリオサ(赤) ☆ストック(ピンク)
IMG_2250.JPG

☆先週末~今週のグラジオラス
IMG_2242.JPG
沢山咲きました
posted by 社本歯科 at 19:56| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

歯だけではなく……

こんにちは!
アシスタントの伊藤です😊

桜も開花し、暖かくなってきて
やっと春が来た!!って感じですね😊💓

今日は「舌クリーナー」についてお話させてください☺️

まず、「舌クリーナー」の存在を知っていますか?
文字の通り、舌をお掃除する商品なのですが、
皆さん、使ったことはありますか😳?

私も存在を知ったのは大学生の頃で、友人から教えてもらいました✌️

歯はちゃんと磨いてるけど、どうもさっぱりしないし、なんだか綺麗になった気もしなくて…
特にお酒を飲んだ次の日は、歯ブラシをしたのに口の中が汚い感じがして……💦
そんなことを友人と話していたところ
「舌クリーナーがあるよ!」との助言💓

初めて使った時の感想はずばり
「すげーーー!とれるーーー!」でした。笑
白い舌もクリーナーを使うと赤い舌に元通り❤️
(もちろん個人差はありますが💦)

それ以来、舌クリーナーのとりこです☺️💓
舌を綺麗にすることによって口臭予防にもなるんですよ😍

舌クリーナーは今年から社本歯科でも販売を始めたので、気になる方はぜひスタッフまでお声がけ下さいね😆❤️
posted by 社本歯科 at 19:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

生歌は良いですね!歯科衛生士の高橋です

こんにちは‼
歯科衛生士の高橋です!!

だいぶ暖かくなってきましたね…✨
春だなあと感じることが多くなりました‼


4/1のエイプリルフール、
みなさんはどう過ごしましたか?

私はRADWIMPSのライブに
行って来ました💓

image1.JPG

会場内の熱気がすごくて…!笑

若干周りのテンションに
圧倒させながらも
楽しんできました😄

ライブが終わる頃には
叫びすぎて、
声がらっがらでしたが😣笑

やっぱり生歌はいいですね😁
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

お天気がよくない日が続いていますが、暖かくなってきましたね

今週のお花は
・くじゃく草  ・グラジオラス ・スプレーカーネーション
・シンビジューム ・フェニックス(葉)         でした。
IMG_2237.JPG
くじゃく草、スプレーカーネーション、シンビジュームはピンク色

☆グラジオラス
  少し開花
IMG_2241.JPG

花言葉は「用心」「思い出」「勝利」など☆
posted by 社本歯科 at 23:13| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

新商品 グラッポ ☆

こんばんは⭐︎アシスタントの山本です。

4月になり新年度が始まりましたね🌸
新生活が始まり、毎朝準備が忙しい〜という方もいるのでは??
そんな今の時期にオススメしたいハブラシがこちら😊
とってもヘッドの大きいハブラシ『グラッポ』です。

当院で扱っているハブラシ、ピセラと比べてみました‼️

IMG_1594-40d50.JPG

グラッポの大きな特徴は
・上下の歯が同時に磨ける✨
・大きなストロークで2〜3本の歯が同時に磨け効率よく汚れが落とせる✨

=短時間で歯磨きが終わるのがポイントです😆

使ってみた感想としては、
柔らかい毛と硬い毛が段差をつけて密に植毛されているから、ゴシゴシ雑に磨いてもけっこう汚れがよく落ちます笑  
それに毛先は柔らかいので歯茎を傷つけることもありません😊
歯並びが悪いところや親知らず、奥歯などは小さいハブラシの方が磨きやすいので、夜は普通のハブラシを併用するとより完ぺきだと思います✨

・忙しくて歯磨きする時間がない💦
・年のせいかハブラシがしっかり握れない💦細かくハブラシを動かせない。
・歯医者さんで教えてもらったように磨けない😭
こんな人にオススメです💕気になった方は実物が受付に置いてあるので、見てみてくださいね😊

posted by 社本歯科 at 22:09| 健康情報 | 更新情報をチェックする