2017年05月15日

エディブルフラワー☆

こんにちは☀
社本恭古です。

突然ですが、エディブルフラワーをご存知ですか?

edible(食べられる)
flower(花)

観賞用とは違い、野菜と同じように安心して食べるためにつくられたお花です🌸

沢山の品種、カラーがあり、バランス良く多くの栄養素が含まれている事が
わかってきたそうです。

お料理に一輪添えるだけでも華やかに彩ってくれます✨

DSC_0299.JPG

身近でよく見かける菜の花も、実はエディブルフラワーなんです💡

昨日は母の日でしたが、最近では、母の日に
「食べられるカーネーション」を贈る方もみえるそうです♬

写真がわかりにくいかもしれませんが、エディブルフラワーのカーネーションが
入ったジャムを買いました♪

DSC_0308.JPG

すぐ食べるのは勿体ないな~と思って、まだ開けていませんが、
中のお花は紅茶に浮かべて楽しむのもオススメのようです☕

ジャムも食べるのが楽しみです
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする