2017年07月07日

勉強会💪

7月に入り暑い日が続いています💦

夏本番ですね☀️


しかも今日は七夕ですね~😊


皆さんはどんなお願いをしますか⁉️


7月の始めのに先生と衛生士の髙橋さんと勉強会に参加してきました


この勉強会は先生が入っているグループの勉強会で

私たち衛生士も参加させてもらいました😆


今回の勉強会はとってもためになる勉強会でわからない事があればすぐに先生に聞けるという事ができましたので、わかりやすい勉強会でした😊


これからどんどん実践したいと思います😆

posted by 社本歯科 at 13:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

愛犬は…?

こんにちは!
アシスタントの伊藤です😊

今日はわんちゃんの歯について少しお話させていただきます✌️

歯周病が人間だけでなく、わんちゃんもかかる病気とご存知でしたか?
なんだかうちの犬の口臭が気になるなあ〜と感じたら、もしかしたら歯周病になっているかもしれません😣

私達は、歯を失っても「入れ歯」や「インプラント」といった治療も選択できますが、
わんちゃんが歯周病になってしまうとそうもいかないのが現実です😔

下の歯を支える骨が溶けて、アゴまで影響がでたり、
上の歯を支える骨が溶けて、失明してしまったりする可能性も出てきてしまいます💦

自分の愛犬がそんなことにならないよう、わんちゃんも人間同様に「歯磨き」が大事ですね✨

なかなか歯磨きをさせてくれない…😔
というわんちゃんにはお水に入れることができる歯周病予防の液体もあるので、そこから始めていきましょう✨✌️

飼い主とわんちゃん、一緒に歯磨きをしたら楽しいかもしれませんね😊💓

それでも、もし、歯周病になってしまったら、、
信頼のできる獣医師さんにお願いをして、歯周病の原因となっている「歯石」の除去をお願いしましょう☝️
しかし、全身麻酔をしてからの除去になるので、わんちゃんへの負担は大きいのがデメリットですね😢

やっぱり、人間もわんちゃんも、毎日おいしくご飯が食べれるように「歯磨き」をしっかり行いましょうね😆💕
posted by 社本歯科 at 20:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

夏本番!歯科衛生士の高橋です‼

こんにちは‼
歯科衛生士の高橋です‼

7月に入り、
夏本番!という時期に
なってきました😄

祝日のある7月、
みなさんは
どこか出掛けますか?

私は、中学からの仲良し3人組で
旅行に行こういう計画を
立てています✨

行き先は決まったのですが、
そこからなかなか意見が揃わず…😣

そのうち脱線して、
他の話で盛り上がってしまい…😅

A型とB型とO型が集まると
だめですね😞笑

それでも
なんとか予定が立ったので
一安心🎶

当日も無事、
予定通りいくといいな
と思います😁
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

お花屋さんで☆

こんにちは。
社本恭古です。

今週は雨が続きそうですね☔

先日、お花屋さんでみつけた写真のお花。

DSC_0383.JPG

実は生花ではなく、お花のカタチの入浴剤です🌼

ブーケやアレンジBOXもあり、新しいスタイルの「お花」ギフトとして
人気があるようです🎁

ピンクの他にも色の種類が豊富で、どの色にしようか迷いました。

楽しみ方は3通り🎶

● 見る

彩りやアクセントとして飾る空間を演出。

● 香る

やさしい石けんの香り。

● 入浴

花びら部分が入浴剤。
花びらを浮かべ贅沢なひとときを。
シャワーをかければ泡のバブルバスに✨

入浴剤として使うのはもう少し先にして、
暫くは見る&香って楽しみたいと思います
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

入れ歯洗浄剤

こんにちは!アシスタントの伊藤です😊

今日は入れ歯の洗浄剤をご紹介します✌️

その名も…「キラリ。」です!

IMG_7433.JPG

キラリ。の特徴は「優れた洗浄力」と「強力な除菌力」です😆
使っていくと、金属部分がさびてしまったり
どうしてもニオイが苦手で…という方もいらっしゃるかもしれません!
ですが、キラリ。は、中性タイプなので「防サビ効果」も高く、「ツンとした嫌なニオイ」もありません😊✌️

使い方はとっても簡単で
①入れ歯の汚れをブラシで落とす
②40℃くらいのぬるま湯150ml(コップ1杯ほど)に入れ歯をいれる
③キラリ。を1錠いれる
④30分以上浸け置きする
たったこれだけです💓

つける時は綺麗に水洗いするだけでOKです🙆

1箱30錠入りなのですが、1錠1錠が個包装されているので、使いたい時に使えるのも嬉しいですよね

社本歯科で販売しておりますので、興味のある方はお気軽にお声がけ下さいね💓
posted by 社本歯科 at 13:45| 日記 | 更新情報をチェックする