2017年08月07日

☆夏を元気に過ごすには?

こんにちは!
社本恭古です。

暑い日が続いていますね💧

今日は、暑い夏を元気に過ごす為に心がけると良いことを紹介します♪

●規則正しく ●
  暑さからくる疲れで体調が崩れやすくなります。
  いつにもまして規則正しい生活を。
  早寝・早起き、1日3食とることは生活のリズムを
  整える上で大切です。

●冷たいものは、ほどほどに●
  暑いからといって冷たい物をとり過ぎると、
  お腹が冷えて働きが悪くなってしまいます。
  胃もたれ、下痢、むくみ、だるさなどを引き起こし、
  食欲もダウン。
  夏バテしやすくなります。
  冷たいもののとり過ぎには気をつけましょう。

●水分補給をしっかりと●
  暑くなると、たくさんの汗をかきます。
  汗をかくと、体の中の水分が奪われ、
  熱中症などの原因になります。
  喉がかわく前に、こまめな水分補給をすることが
  大切です。

●旬の野菜を食べよう●
  トマト、きゅうり、すいかなど夏野菜は、
  夏の体に必要な栄養を含みます。
  沢山の水分を含むため、
  体を冷やしてくれる働きがあります。
  体を冷やしすぎてしまうこともあるので、
  食べすぎには気をつけましょう。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けないように
元気に過ごしたいですね
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

光るジュース☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

日曜日に家族でお祭りに行ってきました♪

屋台でみつけた光るジュース✨
電球型のボトルがピカピカ光っていました💡
IMG_2484.JPG

久しぶりのお祭り、楽しかったです
posted by 社本歯科 at 22:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

あっという間に…歯科衛生士の中野です😊

こんにちは!
歯科衛生士の中野です😊

梅雨もあけて、夏本番ですね‼️

暑い日が続いていますが、
みなさんはいかがお過ごしですか⁉️

私は7月の晴れていた日曜日に、
安城のデンパークに行ってきました✨


30分くらいで回れると思っていたら、

のんびり歩きながらお花を見て、
途中アイスを食べ、
デンバーグというハンバーガーを食べ、

かき氷を食べながら
休憩ばっかりしていたのですが。。。

あっという間に2時間くらい
過ごしちゃいました…(笑)

2017-07-29 13.16.02.jpg

1日遊べる所なので、オススメです👍

皆さんもぜひ行ってみてください😆
posted by 社本歯科 at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

甘くてジューシーな💖アシスタントの山本です😊

こんにちは!
アシスタントの山本です😊

梅雨明けして、
いよいよ夏本番ですね🌻


先週の伊藤さんにつづき、
私もグルメネタです🍴💕


先日、『白桃パフェ』を食べに
地元のお隣の町、一宮にある

『セリーヌ』

というフルーツショップに
行きました😆


桃🍑は私の好きなフルーツのなかで
かなり上位です😍


めっちゃくちゃ暑い日に行ったので、
涼し〜い店内で食べる
甘くてジューシーな桃は格別でした💖

2017-07-22 23.36.06.jpg

お店には季節のパフェカレンダーがあり、
毎月パフェのメニューが変わるんですよ〜😊


一宮だけあって、モーニングや
一日中やってるブランチもお得で、

おいしいフルーツが
いっぱい出てくるので
オススメのお店です✨


パフェとかき氷🍧を食べたら
おなかが冷えたので、

冷たいもの食べ過ぎは
ほどほどにしようと反省…💧


といいつつ、次は9月の

『黄桃とぶどうのピオーネのパフェ』

をお目当てに行こうと思っています😄
posted by 社本歯科 at 23:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

女子旅💓

こんにちは‼
歯科衛生士の高橋です‼

7月の3連休、みなさんはどのように過ごしましたか?
私は以前から計画していた神戸旅行に行って来ました😄
チーズフォンデュを食べ、アイスを食べ、焼き肉を食べ、クレープを食べ、小籠包を食べ…😁笑
ほぼほぼ食い倒れのような旅行でした!笑
そのなかでも、ピーターラビットカフェがとっても可愛かったです💓
たくさんの写真スポットがあり、ファンにはたまらない場所でした😊
六甲山で期間限定で開催しているみたいなので、興味のある方は是非行ってみてくださいね☀️

1500207778752.jpg
posted by 社本歯科 at 14:20| 日記 | 更新情報をチェックする