2017年07月08日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

娘が日曜日に行ってきたバスツアー、とっても楽しかったようです♪
お土産を買ってきてくれました✨
「パパは黒い手裏剣、ママは私とおそろいのキーホルダーだよ」と渡してくれました

今週のお花は
 ・トルコききょう(白) ・鉄砲ゆり(白) 
 ・ヒペリカム(赤い実) ・けいとう    でした。
IMG_2448.JPG

☆けいとう
IMG_2436.JPG
花穂の形状によって5つのタイプに分けられます。
今週のけいとうは羽毛ケイトウ系、花穂がふさふさと羽毛状になっているのが特徴です💡
posted by 社本歯科 at 20:27| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

今日から7月ですね。

娘は明日バスツアーです。
娘が帰宅した後に、話を聞くのが楽しみです

今週のお花は
 ・グロリオサ(赤) ・カーネーション(赤) 
 ・オンシジューム(黄) ・ドラセナ(葉)  でした。
IMG_2430.JPG

☆オンシジューム
IMG_2428.JPG
花言葉は
 ・「可憐」 ・「気立てのよさ」 ・「一緒に踊って」 などがあります。
「可憐」は、かわいい蝶のような小花をたくさんつけることにちなんでつけられたそうです💡
posted by 社本歯科 at 22:53| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

今週のお花☆

こんにちは。
社本恭古です。

暑い日が続いていますね。
アイスクリームが食べたくなります

今週のお花は
 ・トルコききょう ・マリンブルー(青) ・カンガルーポー(黄)
 ・ドラセナ(葉)  ・ヒペリカム(赤い実)           でした

IMG_2412.JPG

☆カンガルーポー
IMG_2422.JPG
「カンガルーの前足」によく似た花の形から、この名前がついたそうです💡
ポーは「脚」の意味です。
posted by 社本歯科 at 14:00| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

今週のお花と観葉植物☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

梅雨入りしました☔が、明日明後日は晴れそうですね☀

今週のお花は
 ・LAゆり ・紅花(べにばな)(黄) ・スモークツリー ・ひまわり(黄) です。
IMG_2383.JPG

☆スモークツリー
IMG_2386.JPG

観葉植物がかわりました
● 一階入口 ●
IMG_2379.JPG

● 待合室① ●
IMG_2381~1.JPG

● 待合室② ●
IMG_2382.JPG

posted by 社本歯科 at 22:06| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

小学校のお友達と同じワンピース&靴下を持っていることがわかり、
月曜日は双子コーデをする約束をしたそうです

今週のお花は
・くじゃく草   ・カンパニウラ(ピンク) 
・スナップ(黄)  ・カーネーション       でした。
IMG_2370.JPG

☆くじゃく草
IMG_2374.JPG

☆スナップ
IMG_2371.JPG
別名、金魚草。ふわふわとした花が金魚のようであることから金魚草という名前になったそうです
posted by 社本歯科 at 21:15| スタッフコラム | 更新情報をチェックする