2017年02月20日

続!まごわやさしい☆

こんにちは。社本恭古です。

10月にお話した「まごわやさしい」をコンセプトにしたカフェがあることを知り、
ランチに行ってきました🍴

(このお話です→「まごわやさしい!」

ランチメニューの中から、キーマカレーを選択☆

カレーは甘口派で、辛い物はあまり得意ではないのですが、辛い物がたま~に食べたくなります💡

サラダいっぱい + 3種類のお惣菜もついています✨

DSC_0111.JPG

汗💧をかきながらカレーを食べ、ご飯がしっかり入っていたのでお腹いっぱい!

隣のテイクアウトのお店で「まごわやさしいサラダ」を買って帰りました

「まごわやさしい」を毎食に全部取り入れるのは大変なので、

●1日を通して足りないものをいれる

●普段通りの献立に足りないものをプラスする

●お味噌汁にいれる

これが、取り入れる時のコツのようです

このコツを忘れないようにして、食生活に取り入れていきたいと思います❗
posted by 社本歯科 at 13:00| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

医院新聞vol.8のスタッフコラムに、
娘と一緒に「ボルダリング」に挑戦してみたいと書いたのですが、
まだ実現できていません…
スポーツの秋は過ぎてしまいましたね💧

今週のお花は
・LAゆり(オレンジ)  ・くじゃく草(紫) 
・カンパニウラ(ピンク) ・スプレーカーネーション(オレンジ)  でした
IMG_2157.JPG

先週のLAゆりは黄色でした。
IMG_2142.JPG

オレンジ色は、解放感を与えて楽しい気分にさせる。食欲を促進させる。
黄色は、集中力を高めたり気分を明るくする効果があるそうです💡
posted by 社本歯科 at 23:32| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

はじめまして、こんにちは。衛生士の高橋です。

はじめまして、こんにちは‼
12月から社本歯科の仲間に入りました、歯科衛生士の高橋瑞帆です。

私の趣味はフルートを吹くことです✨🎶
月に1回、バンド仲間と集まって楽しく練習をしています(*^^*)

まだまだ慣れないことが多いので、みなさんいご迷惑お掛けすることがあるかと思います。
精一杯頑張りますので、これからよろしくお願いします❗❗
1478609419529.jpg
posted by 社本歯科 at 15:21| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

今年も小豆入りのコーヒーを飲みました☕

今週のお花は
・クリスタルブランカ(ゆり)(白) ・スターチス(紫) 
・スターテッシノカーネーション(ピンク) ・ドラセナ(葉) です。
IMG_2099.JPG

ゆりの花が印象的✨

☆先週末のお花
IMG_2092.JPG
LAゆりが咲いていました♪
オレンジ色でした
posted by 社本歯科 at 23:40| スタッフコラム | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

今週のお花☆

こんばんは🌙
社本恭古です。

今日も寒かったですね。
2時頃、雪が降っていましたね⛄

今週のお花は
 ・LAゆり ・トルコききょう ・カーネーション ・フェニックス です
IMG_2087.JPG

☆フェニックス
IMG_2089.JPG
ヤシ科の植物。
切花として、よく開店祝いなどのアレンジメントに使われるそうです💡
posted by 社本歯科 at 22:17| スタッフコラム | 更新情報をチェックする